×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ND5型ディーゼル機関車は、1978~89年にかけて599両製造された 米国 GE Transportation Systems社製の Dash-7シリーズのC36-7型電気式ディーゼル機関車をCNRが1984年~86年にかけて422両輸入したもので、主として京秦線及び京滬線南京地区の貨物列車牽引に就いています。
運転台が大きく前位に寄ったアメリカンタイプの機関車で車軸配置はC-C、最高運転速度は100km/hです。
MovieをSoapboxのページで開く
二次車では、一次車にくらべてボンネットが小型化され、前照灯が増設されている分 運転台の窓が拡大されています。 塗色もダークグリーンに黄帯に変更されているので、一見して一次車と見分けがつきます。
1985年10月~86年4月までの間に202両が輸入されました。
車番は一次車からの続き番号が継承され、0221~0422となっています。
MovieをSoapboxのページで開く
運転台が大きく前位に寄ったアメリカンタイプの機関車で車軸配置はC-C、最高運転速度は100km/hです。
MovieをSoapboxのページで開く
二次車では、一次車にくらべてボンネットが小型化され、前照灯が増設されている分 運転台の窓が拡大されています。 塗色もダークグリーンに黄帯に変更されているので、一見して一次車と見分けがつきます。
1985年10月~86年4月までの間に202両が輸入されました。
車番は一次車からの続き番号が継承され、0221~0422となっています。
MovieをSoapboxのページで開く
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
皆さまからのお言葉
最新記事
(03/23)
(07/04)
(05/30)
(05/22)
(05/22)
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析